年末年始に重宝する、ドミノピザのネットクーポン発行方法。


pizza
pizza / Kanko*

 

クリスマス、正月、冬。体がピザを欲する季節です。
先日ちょっと早めのクリスマス会でドミノピザを注文したのですが
ホームページで宣伝されている
「Pizza Trackerを確認するだけで貰えるMYSTERY DEALのLサイズピザ50%OFF」
というクーポンのの発行方法がネットで調べても分かりにくかったので、手順をレポします。

 

そもそも「Pizza Tracker」とは?

「Pizza Trackerを確認するだけでもらえるクーポン」
と言われてもピンと来ませんよね。
「Pizza Tracker」とは、ネット上でリアルタイムにわかる「いまピザがどこまで出来ているか」という配達進行表です。

www.dominos.jp

 

通常のクーポンは、注文する際に提示することで適用されますが、
ピザトラッカー使用によって貰えるMYSTERY DEALクーポンは注文した後に発行されるので、割引が適用されるのかどうか分かりづらいですね。

MYSTERY DEALクーポンの具体的な発行方法

ではMYSTERY DEALクーポンの具体的な発行方法を説明します。

まず前提として

  • ネットから注文する
  • お客様登録をしている

この2点を満たしていることが必要です。
さらに、ここは私も利用してみて未だに不明な部分なのですが

  • MYSTERY DEALクーポンは次回注文時に適用されるクーポン、の可能性が高い

です。
なぜ「可能性が高い」と曖昧なのかというと、自分はその場で使えるクーポンだと思い込んでいたため、ドライバーさんから請求された金額が割引されておらず
「クーポン発行したはずなんですけど・・・・」
と申告したからです。

ドライバーさんは「うちの店舗はシステムが古く、ネットで提示されたクーポンが適用されていない場合がある」とかなんとかいう理由でもってその場で割り引いてくれましたが、もしかしたらこれはシステムの古い店舗で申し込んだために成立したゴネ得(ゴネてないですが!)に過ぎず、本来は次回以降に適用されるクーポンなのかもしれません。

その後ドミノピザのホームページを確認したのですが、MYSTERY DEALクーポンがその場で使えるのか次回以降適用のクーポンなのかは分かりませんでした。
なので、注意が必要です。

前置きが長くなってしまいましたが、実際の利用方法はこちらです。

  1. ネット上で注文を完了すると画面上に「Pizza Tracker」へ飛ぶアイコンが出てくるので、クリックします。
  2. ピザの形を模したタイマーのような画像が現れ、配達に近づくにつれ少しずつピザの枚数が増えていきます。ピザが「OUT OF OVEN(焼き上がり)」の目盛り(時計で言うと8時と9時の間の位置)まで到達したら、ゲーム画面が現れます。
  3. 3つのピザBOXの中から1つクリックすると、何かしらのクーポンが発行されます。
  4. サイト内のクーポンBOXに飛んで、発行されていることを確認します。
f:id:chove-chovo:20151224101139j:image
f:id:chove-chovo:20151224101145j:image

 

以上です。

分かりにくいのは、「Pizza Tracker」画面で「OUT OF OVEN(焼き上がり)」の目盛りまで到達しないとクーポン選択画面へ移動できないことです。

私は小心者なので何回も更新ボタンを押して「Pizza Tracker」画面を注視していました。
たぶんそこまでしないでも自動的に最新状況を更新してくれる仕様になっていると思うのですが、なにぶん「OUT OF OVEN」まで到達するには10~20分の時間がかかるので、その間にネット画面が落ちてそのままクーポンのことを失念する・・・・なんてことはいくらでもありそうです。
「Pizza Tracker」画面を表示させるだけでクーポンが貰えるわけではなく、3つのピザBOXの中から1つ選ぶというゲームまで終わらせないとクーポンは発行されませんのでお気を付け下さい。

また、MYSTERY DEALクーポンのバナーには「L50%OFFクーポンをGETしよう!」としか書かれていないので紛らわしいですが、「Pizza Tracker」を利用してもL50%OFFクーポンが手に入るとは限らないことにも注意が必要です。私の場合はL50%OFFではなく、1000円OFFのクーポンが当たりました。

 

まとめ

  • MYSTERY DEALクーポンはその場で使えるクーポンなのか次回以降適用のクーポンなのかははっきりしないので要確認。
  • 「Pizza Tracker」画面に移動するだけではクーポンは発行されない。ピザが焼きあがる時間に発動するピザBOXゲームまで済ませることが条件。
  • クーポンはL50%OFFとは決まっていない。

以上です。
全然関係ないですが、今回初めてイベリコ豚のトマトソースってやつを注文したんですけどめちゃくちゃ美味しかったです。
この記事がドミノピザを注文する時の役に立てば幸いです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です