2015年春版マクドナルドのクーポン事情(昼マッQ・ポテトS無料・etc.)と様々なプロジェクトについて


このブログでは「お得」と「おいしい」しか取り上げません。

 

「KODO」でダイレクトな客の意見を聞くアプリをリリースしたり
鈴木おさむ氏を起用して「ママズ・アイ・プロジェクト」なるものを発足したり
色々な活動に取り組んでいるマクドナルド。
 
しかし今のマクドナルドは何をしても炎上案件になるようです。

 

www.j-cast.com

 
個人的に思うことはあります。
しかし私はただ安くてジャンクなマクドナルドの味がたまらなく好きなだけなので、食品の安全を不安に思うお客様目線とか、ましてや子供を持つ母親目線とか、全然わかりません。
わからないのに知ったような口で自分の意見を語るわけには行かないので、
「マック・・・・なんか色々やってるね!がんば!」
と横目でウインクして応援するのがせいぜいです。
 
ショビ書房におけるマクドナルド情報は一貫して
「お得!」と「おいしーい!」
この二つに関する情報しか書きません。
健康とか環境とか異物とかが好きな人には全く向いていないブログであることをここに宣言いたします。m(_ _)m
 
 

最近気になるお得なマック情報一覧

 

ポテトS無料クーポン発行

まずはこれです。「マックのアプリのクーポン使えない」と思って閉じっぱなしの人はもう一度アプリを開いてみてはいかがでしょうか。

5/25日(月)まで使えるのでお早めに!

 

寄付すると貰えるドナルドソックスが結構いい感じ

マクドナルドの募金箱に300円以上募金するとドナルドのソックスが貰えるというキャンペーン。募金はドナルド・マクドナルド・ハウスという病気の子供のための施設に寄付されるそうです。

この赤白のしましまソックスが可愛いと結構な人気。

matome.naver.jp

300円で膝下丈の可愛い靴下が貰えるというのはいいキャンペーンです。
私も3足ほど買う予定です。 
 
 

メガマック5/19より復活!

カサノバ社長の代名詞ともいえるメガマックが19日から復活しています。

女性社長という特性を生かして母親の目線に立った取り組みをするのもキャッチーでいいと思いますが、個人的にはいっそメガマックを代表とするヒール(悪役)マック路線を突き進んで貰いたいものです。高カロリー、健康に悪い、それがどうした!こちとら安く出してんだ、ビニール入ってたくらいでガタガタ言ってんじゃねえ!・・・・くらいのことを言ってくれても私は一向に構わないんですけど、だめですかねえ。ははは〜
 
 

昼マッQキャンペーン

7月17日まで行われる、クイズに答えてクーポンをゲットするキャンペーンです。

www.mcdonalds.co.jp

 

若干ややこしいので、スクショを使って利用法を説明します。

 

まずはツイッターでマクドナルドのアカウント「@Love_Mcd」をフォローしている状態にします。

 

クイズに答えられる時間は毎日昼の12時から12時半までの30分間

また、解答者が1000人に達すると時間内でも締め切られます。

 

ツイッター上で「@Love_Mcd」のツイートからリンクで飛ぶか、上記の昼マッQキャンペーンサイトへ直接行くとその日の問題が出てきます。↓

 
f:id:chove-chovo:20150514121427p:image
f:id:chove-chovo:20150514121440p:image
 
正解はAです。
Aを選択するとTwitter画面が開き、昼マッQツイートを促されるのでログインしてツイート。
正解だと数分後に「@Love_Mcd」アカウントからダイレクトメッセージが届くので、リンクをクリックするとアプリ認証画面へ飛びます。
 
f:id:chove-chovo:20150514121505p:image
 
認証が完了するとクーポンが表示されます。
 
f:id:chove-chovo:20150514121521p:image
 
 以上です。
若干ややこしかったので使い方を説明してはみましたが、
たった30分の間に答えないといけないという制約や手続きが煩雑で面倒なこと、
昼マックの時間内(12:00~14:00)でしか利用できないこと
そしてその割には大してお得感の無いクーポンであること。
(日によって違うのかもしれませんがこの日はM→Lへのサイズアップ無料クーポンでした。サイズアップは通常だと60円でできます)
 
以上の点を考えるとあまり利用価値は無いかもしれません。
もう少しお得なクーポンであればゲーム感覚で楽しめます。
どうせ先着1000名しか使えないクーポンだし、ツイッターでの宣伝になるのだからもっとおいしいクーポンを鼻先にぶら下げて欲しいと思いました。
 
というわけでツイッターと連動した「昼マッQ」を検証しましたが、
やはりアプリを連動させたクーポンでは「KODO」がピカイチです。
(「KODO」の詳細に関しては以下の記事に書きました)

www.chove-chovo.com

 

どこか活動内容にムラがあり、足並み揃ってない感がいなめない日本マクドナルド。

 でもそんなマクドナルドをショビ書房は応援しています。
一応昼マッQクーポンも貰ったから使いますヨ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です